機動戦士ガンダムXXのブログ

ガンダムやモンハン(xx)を投稿していきます。

オリジンガンダム 胴〜頭

これからジ・オリジンのガンダムを作っていきます。



まずは胴体!

オリジンのガンプラは組み立てやすいのがいいですね。

今のご時世でガンプラが売れまくるなか全然売れないのはなぜ...


ということで




作ってきました。

そんなに時間がかからないのがガンプラ全体としての良い点ですねー

そして今回は筋彫りだけやっていきます。

筋彫りは難しく考えず私は


シャーペンで掘る場所決める

    ↓

カッターもしくはけがきばりで軽く掘る

    ↓

ラインチゼルなどでしっかり掘る


で終わらせてますね


結果がこちら



こんな感じでなかなか綺麗に掘れます。


では頭部に移りましょう!


頭部はやはりガンダムなので初代のガンダムと変えても違和感はないですね。




筋彫りを...


見づらいかも知れませんがかなり失敗しましたね。曲面の筋彫りは大変です...


次回は残りを終わらせていきます!

それでは〜